2021-12-29

倉橋島の魅力体験ツアー

 

12月17日から2泊3日で、広島県庁主催の「瀬戸内の宝島!オープンマインドな倉橋島の体験ツアー」が開催されました。

全国から倉橋の魅力を体感しにきてくださいました。

お迎えするにあたって、多くの地元の方にも協力していただき、ツアー内容を考えました。

1日目は朝7時から、当館大広間で瀬戸内海を眺めながらヨガでスタート!

その後朝食を食べて、倉橋の東側を中心に町歩き。

江後醤油さんへ

河尾味噌さん(魚のあら汁を作っていただきました!)見学。


作田水産さんでは出来立てのいりこをいただいて、その美味しさに皆さん感動。

お宝トマト農家の水場さんのところでは収穫体験も。


室尾地区ではゆっくり町歩き。


途中、地元の知り合いの方にばったり会うと周辺を案内していただいたり、ご自宅に招いていただいたり!地元のみなさんのウェルカムな姿に、参加者の皆さんとても喜んでらっしゃいました。

鹿島の段々畑

2日目は当館から歩いて、お宝朝市へ。
その後、移住者であり、当店スタッフの自宅まで町歩き。(この日も町歩き途中、地元の方がおうちに招いてくれました!すごいな、倉橋。)


そして最後は火山の頂上!

私は残念ながらお店にいたので参加できませんでしたが、引率した店長、スタッフや参加者の皆さんのお話を聞いてると、とても楽しく充実したツアーだったのが伝わってきました。

参加して下さった皆様、ご協力いただいた地元の皆様、ありがとうございました。

またぜひ、倉橋へお越しください。

お待ちしております

関連商品